日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パウダーでスキンケアができるらしい

こんばんは。 あるものを求めてベキュアハニーに立ち寄ったら、数量限定の新商品が色々出たとかで、タッチアップしてもらいました。 それで購入したのは、「素肌のおまもりパウダー」というフェイスパウダー。 写真奥のやつです(笑) パウダー以外にお目当…

バレンタインシーズンの100均で買い溜めるもの

こんにちは。 今日は100円均一ショップのキャンドゥでお買い物してきました。 狭い店舗ではありましたが、バレンタインが近いのでラッピンググッズがかわいくて充実してました♡ 別にバレンタイの予定はないけど(えっ)、チェリー柄のラッピングバッグ、花柄…

ブルーライトカット眼鏡は必要か?

こんばんは。 今日はブルーライトについて。 以前JINSでブルーライトカット眼鏡を買ったという話をしたと思うのですが、その時の購入品がこちら↓ ブルーライトを40%カットしてくれるレンズ入り!度入りにすることも可能です!(今回は度なしで購入) ちなみに2…

ヘビロテあぶらとり紙!

こんばんは。 なんとなく思い立っていつも使ってるあぶらとり紙をご紹介致しまーす! それがこちら〜↓ 超大判のあぶらとり紙(250枚入り)、100円です❤ お気に入りの理由は、油がそこまで取れないところ(笑)と、大きいから!! 90mm×90mmなんですけど、今ま…

なんせトマトジュースは飲んどくべきってゆう話

こんばんは。 今回は通販で大量買いしたコチラの話です。 100%トマトジュース〜 最近よく飲んでるのでまとめ買い! 人間に遠慮してる吸血鬼だから・・・というわけでもなく、美容と健康のために飲もうと思って。 トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用…

ローズヒップをまるごと食べる美容?

こんばんは。 エンジニア最初の面接終わったいぇえい! 面接帰りに癒やしを求めて(笑)、アロマやハーブのお店も物色してたらこんなの見つけました! ローズヒップのはちみつ漬け❤ enherbっていうハーブティーのブレンドとかしてくれるお店みたいなんですが…

久々の家族Day

こんばんは。 昨日記事は書かなかったんですが、母と神戸で会ってました。 本当は父も来るはずがまさかの体調不良…笑 神戸で合流して、 ポートタワーのぼってー 謎の記念写真とられてー お船に乗ってー 本日のメイン! 体調不良で来られなかった父の希望でホ…

わたしは保湿に飢えている

こんばんは。 今日は転職活動の一環で面接セミナーに行って参りました。 新卒と転職では面接官の視点も違ってくるということで、実に有意義なセミナーでありました!(ここまで超真面目) 面接セミナーのあと、なんとなくあちこちで買い物して帰宅。 なんで無…

これが本当のお別れ会。

こんばんは。 しばらく日があいたけども気にしない! 昨日は前の(今の?)職場のおともだちと飲みにいってまして。 有休消化の兼ね合いで急にいなくなってしまったので、まともにお別れ会とかもできなかったんだよね。 とゆーわけで、お花とか色々、餞別?も…

さくっと蔵書の断捨離

こんばんは。 今日はデスク周りと部屋の棚の本を断捨離! 買ったけど読まなさそうなやつ、読みたいけどいつ読むのか検討つかないやつを処分しまーす。 ストックの本棚はもともと必要なやつしか並べてないので放置。 最近はKindleがあるので電子書籍で買うこ…

小動物の効果とウサギカレンダー🐇

こんばんは。 今日はあまりちゃんとした記事を書けそうにないので雑談をば。 今使っている、今年のカレンダーをご披露〜 ウサギです!!かわいい!!! 左のは卓上の週めくりなんですが撮影のために吊り。 東急ハンズでそれなりの値段で買いました❤w カレン…

プチプラスキンケアってなんでプチプラにできるの?という話

こんにちは。 転職活動中にてお金問題を気にしている筆者です(1つ前の記事を見てはいけない)。 冬場の乾燥やらで肌状態が気になる中、 今回はスキンケアのコストについて考えていくのですが。。 議題は「プチプラスキンケアの価格」! プチプラな理由1.…

朝活→散財

久しぶりに朝からカフェに出掛けてお勉強。 全然朝活とはいえない時間やったけど、明日はもうちょっと早く起きれるはずや! モーニング食べて、参考書読んで、あんまり捗らなかったんでお買い物へ。 IPSAのフェイスカラーパレットが欲しかったのでIPSAカウン…

勉強する決意表明

今日は転職活動のセミナーやら。 セミナー帰りにさっそく書店で参考書購入。 とりあえず、これを勉強します! …毎日記事書くとか言ってたのに、さっそく10日の記事がないんだが。 記事書くの夜中になっちゃってギリギリ日付変わってたー。 無職にも忙しい日…

はじめましての記事

はじめまして。 これが最初の記事になります。 最初の記事なのでブログの概要とか書きたいんですが、見切り発車すぎて全然まとまってません。 そのうちまとまったら書きますね(笑) QOLの向上を人生の目標にしているので効率化の事とか、 健康オタクなので…