日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

なんせトマトジュースは飲んどくべきってゆう話

こんばんは。

今回は通販で大量買いしたコチラの話です。

f:id:rinri74:20190124213202j:image

100%トマトジュース〜😎

最近よく飲んでるのでまとめ買い!

人間に遠慮してる吸血鬼だから・・・というわけでもなく、美容と健康のために飲もうと思って。

 

トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があります。

体の酸化=老化でもあるので、トマトジュースを飲み続けることで若々しくいられるとゆーことですね!

 

そもそもトマト大嫌いだし、ジュースにしても全然おいしくはない(個人的見解)けど、ジュースに使われるトマトはそのまま食べるトマトよりリコピンが多いらしいので、トマトをそのまま食べまくるより効率いいよね。

ジュース界では嫌われがち(笑)な濃縮還元のものでも全然OK!らしいです。お手軽〜!

(ちなみにたくさん飲むなら食塩無添加を選びましょう。塩分過多になってしまいます。笑)

 

このジュースのメーカーでもあるカゴメさんの研究では、リコピンの吸収率がいちばん高い時間帯は「朝」とのこと。

1ヶ月ぐらいで変化はわかるみたい(筆者調べ)なので毎朝、飲めそうなら夜も1パック飲みまーす

しっかり飲み続ければ腸内環境が改善されて、便通がよくなったり肌がきれいになることもあるみたいなので期待大!!

大切なのは継続ですよみなさん。

濃縮還元のトマトジュースなら安いし、入手も簡単。じつにお手軽な美容食。

大量買いするとちょっと安かったりするけど、持って帰るの重いから通販がおすすめです(笑)

 

とりあえず今回届いた分飲みきって、変化とかあればご報告致します♥