日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

パウダーでスキンケアができるらしい

こんばんは。

あるものを求めてベキュアハニーに立ち寄ったら、数量限定の新商品が色々出たとかで、タッチアップしてもらいました。

 

それで購入したのは、「素肌のおまもりパウダー」というフェイスパウダー。


f:id:rinri74:20190130224835j:image

 写真奥のやつです(笑)

パウダー以外にお目当てのものも買ったんですが、手前のハートの缶は3000円以上買ったらもらえるノベルティらしいです。何に使おう・・・

 

パウダー開けるとこんな感じ↓
f:id:rinri74:20190130224826j:image

あらかわいい。

ちょっと子供っぽいパケかな〜と思ってたんですが色合いは超好み!!これはゆめかわ〜〜

フタがワンタッチじゃなくてクルクル回す式なのでめんどくさいけど・・・

粉質はベビーパウダーっぽい!・・・え、ベビパで代用できるのでは!?笑

 

ちなみにこちら、

「夜の保湿後、寝る際に保湿成分を寝具等に持っていかれないよう肌にとどめて、乾燥や綿ぼこりからお肌を守る」ために使うらしいです。

まあベトベトだとホコリや汚れがくっつくし、枕カバーにもついちゃうよなぁ

みんなこんなことも気にしてるのかなかなか神経質だなぁって感想ですね。

 

他にも休日のすっぴんメイクやボディケアの仕上げにもどうぞ〜とのことでした!

 

 

店頭では美容液の後にこれをつけていただきました。

美容液は正直合ってなかったぽくて毛穴が少し赤くなってたんですが、このパウダーを付属のパフでくるくる磨くようにつけると、いっきに肌のキメが細かく整った気がして・・・

ちょっと顔でも試したくなって購入。

 

乾燥の時期なんでみんながっつり保湿してると思うけど、粉をはたくのってどうなんやろ?

クリームべったりのままでいるより、これをつけて表面サラッと仕上がってキメも整うならぜひそうしたいけど。

 

 

ベビーパウダーにそっくりなんですが、差異があるのは、

ベビーパウダーより細かい粉で、サラッとしている

・少量が薄くついてすぐ馴染むので、フェイス用としてはかなり使いやすい。白くなったりもしない

・裏を返せば、ベビーパウダーのほうが粉はしっとりしている(それ故にドバっとつきやすい)

・香りはほぼしないけど、嗅ぐとほのかにフルーティーないい香り

・・・という感じです!

 

ベビパの方がしっとりしてるけど、ドバっとムラのある付き方するから使いにくいんですよね。

おまもりパウダーはその辺が繊細に、コントロールしやすく作り込まれてる印象です。

 

 

ちなみにベビーパウダーでもそんなに変わらないと思うんですが値段比較しておくと、以下のようになります。

・素肌のおまもりパウダー:15g/1,944円

ピジョン薬用ベビーパウダー(パフ付き):30g/648円

 

わかってたけど価格差www

これは整肌成分とかわいさゆえの価格差なんや・・・

 

限定の商品なので、嫌でもリピートはベビーパウダーになっちゃう訳だけど、、

やっぱり違うもんなのかなぁ〜

おまもりパウダーがかなり良ければ、他所から出てるスキンケアパウダーも検討しよっかな

 

 

おまもりパウダーの方を使ってみたい!という方は、数量限定なので購入はお早めに!

1月10日から販売されているらしく、公式通販でも買えますよ〜!