日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

バレンタインシーズンの100均で買い溜めるもの

こんにちは。

今日は100円均一ショップのキャンドゥでお買い物してきました。

 

狭い店舗ではありましたが、バレンタインが近いのでラッピンググッズがかわいくて充実してました♡

別にバレンタイの予定はないけど(えっ)、チェリー柄のラッピングバッグ、花柄とコーヒーカップモチーフのジップバッグを購入!
f:id:rinri74:20190129154313j:image

ちょっとしたプレセントや借りたものを返すときでも、ちゃんと包んで返したいので。。

ちなみにジップバッグは贈り物以外にもいろいろ使えてかなり便利なので可愛いデザインのものを見つけたら買いだめしてます(笑)

100円でこんなにかわいいのが買えるなんていい時代だなぁ〜

でも、この充実具合はバレンタインシーズンならではなのかも?

 

チェリー柄のフロストバッグは半透明で、中身がうっすら透ける仕様。
f:id:rinri74:20190129154326j:image

 これ本当にかわいい。ジップバッグも出てほしいw

 

ジップバッグにも、試しに中身を詰めてみました↓
f:id:rinri74:20190129154345j:image

 コーヒーカップの方はマチ付きなのでアメちゃんがたくさん入る&自立する!

お菓子を小分けで持ち運ぶ時にもおすすめ😊


f:id:rinri74:20190129154418j:image

 花柄の方は大きめでマチはないけど、結構いろいろ入りました

見にくいんですけど、つけまつげ、薬、カラコンデンタルフロス、部分用パックシートなどが入っています。

 

ジップバッグはプレゼントとかにも使えるけど、私は↑みたいに旅行等で荷物を小分けにしたり、自分で使う用としても買いました(笑)

普段でも、メイクスポンジを入れておいたり、頻繁に使わないものならこれに入れて小分け収納しておいてもよし。もう少し小さいサイズのものは綿棒入れてポーチに入れておくこともできますよ〜

普通の透明なジップロックでもいいけどこっちのほうがかわいいので、ジップロックの代用で他にも色んな種類持ってたりしますw

100円で何枚か入ってるから汚れたり破れたりしたらためらいなく新しいの使えるし清潔清潔!

 

この時期のラッピンググッズのコーナーは見ているだけでも楽しいので、機会があれば覗いてみて下さい!

ジップバッグ、おすすめですよ・・・|д゚)チラッ