日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

MARY QUANTカウンターで色々やってもらうことになったレポ

こんばんは。

今日はMARY QUANTにポーチを見に行ったんですが、ポーチを買った後なんか流れでスキンケア試して行かれませんか〜?と(暇だったのか)言われて、アイメイク以外クレンジングからメイクまでやってもらいました!

 

結局いろいろおすすめされたけど、クレンジングクリームが特に良かったのでこれだけ追加購入。パッケージも洗練されててかわいい。

成分見ても油脂と保湿成分だらけですごい・・・

マリクヮって広告とか宣伝全然見ないというかしてないと思うんですが、後から調べるとスキンケアの評価はとても高いみたいです。知らなかった。

一連の接客もまるでデパートのようだったなぁ〜(価格帯はどう考えてもデパート級)


f:id:rinri74:20190201210405j:image

帰宅してからリップ美容液?みたいなやつがめちゃくちゃ良くて(何時間も経ってたのにプルプルだった…)買わなかったことを若干後悔。笑

 

 

最近異常に乾燥する気がしてたけど、水分量・皮脂量ともに理想値の半分ぐらいしかなくて地味にへこむ(笑)

2年ぐらい前は、皮脂は少なかったけど水分量は理想値に近かったと思うけどな、、

年を取るって大変だ。

肌綺麗って褒めてくれたけど、なんか火照りが深刻みたいでキメもだいぶ流れてたからクレンジング試してみますねお姉さん!洗顔料は買わなくてごめん!笑

 

 

2週間後に肌の調子見せて下さいって言われたんですが、マリクヮのユーザーさんって定期的に肌の調子を見てもらえるみたいです。

アフターサポート行き届いてて価格帯に負けないデパート対応でした!

 

人にお化粧してもらうとだいぶ違った顔になるから(主にベースがw)本当に新鮮でした。

自分ではやろうとも思わないことをガンガンやってくれるのでw

毎日自分でやってるけどいい刺激になるというか、新しい発見もあっていいですね!

予約取らなかったけど2週間後目安でまた見てもらいに行こうかなと思います。

 

・・・というのも、

マリクヮの前にオルビスで気になってた「ディフェンセラ」を買ってたので、これの効果も見れるかなーと思うので(笑)

ディフェンセラは内側からセラミドを補填して肌の水分蒸散を抑えてくれる、粉末状の特定保健用食品で、DMの気合の入り具合から、まー自信があるんだろうということが伝わってきたので試してみましょう。

外側からマリクヮ、内側からディフェンセラで攻めてくぞー!

どんだけ変わるか期待!