日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

小動物の効果とウサギカレンダー🐇

こんばんは。

 

今日はあまりちゃんとした記事を書けそうにないので雑談をば。

 

今使っている、今年のカレンダーをご披露〜


f:id:rinri74:20190112211432j:image

ウサギです!!かわいい!!!🐇

 

左のは卓上の週めくりなんですが撮影のために吊り。

東急ハンズでそれなりの値段で買いました❤w

 

カレンダーに金かけるとかwwww

みたいな意見が出るかもしれませんが、実はこれにもちゃんと理由があるのです。

 

広島大学の研究によれば、赤ちゃんや小動物など、かわいいものを目にすると集中力・生産性が増すことがわかっています。

実際の実験では写真を使用しているので、実物でなくても良いのです。ちなみに成犬や成猫より子猫や子犬の方がより効率がアップするとのこと。

※ちなみに私がウサギをチョイスしたのは趣味です。笑

 

単に癒やされるだけではなく、仕事の効率がよくなる&集中力もアップしてくれるので、ぜひ取り入れるべきだと考えますね!!

写真でいいのですが、私はカレンダーも兼ねた方がいいかなと思いわざわざ購入しています。

毎日いやされますわ〜〜

 

 

結論。

作業効率アップの為、デスクには小動物や赤ちゃんの写真を置きましょう!